もちこ部屋

多趣味なオタクですᙏ̤̫日記やアニメ漫画の紹介レポ、過去の留学やイベントの思い出など、色々な事を記録してくよᙏ̤̫ あるだけのTwitter@___USAMU___

おいでよどうぶつの森にどハマりしている話

 

 引きこもるのも大好きだけど、やっぱり外に出たくて毎日うずうずしてます。うさむですᙏ̤̫

 

 

 新型感染症のせいで自粛生活が続いているわけなのですが、お家ではできることを!と思いまして、自炊,絵,読書,ピアノ,勉強などをしながら過ごしています。三日坊主なので、毎日ブログ書けてるのもある意味コロナのおかげなんですけど!なんか皮肉…😰

 

 

 ここ最近うさむはどうぶつの森にハマっております。しかも、Switchの方ではなくDSのどうぶつの森です。おいでよどうぶつの森(2005)です。なんで今旬のあつ森をやらないのかは明明白白。お金がないからです!!!ヮ〜〜イ!!

 

 

 でも、15年前の物とはいえめちゃくちゃ楽しんでますよ!島クリエイトならぬ村クリエイトをしながらちまちまと活動しています。ちなみに私の村のはこのようになっています。

f:id:mnomn:20200502032836p:image

名前はミセモンジむらです。ミセモンジは韓国語でPM2.5のことを指します。なんでこの名前にしたんだろう????(記憶がない)ちなみに今出て行って欲しい住人第1位はガンテツです

f:id:mnomn:20200502033022j:image

 

 

 

 私の村は三つの島のように分かれている形だったので中央の島を花畑にしました!

f:id:mnomn:20200502031738j:image

異常なまでに真っ赤に染まった空とグラデーションみたいになるよう花を配置した花畑とそれに囲まれるガスマスク女。たまんねぇな〜!ここの土地には海岸沿いにヤシの木を植えました。

 

 

 うさむチヤンのお家はこんな感じ

f:id:mnomn:20200502033808j:image

f:id:mnomn:20200502033813j:image

家の中と自分の格好が全然マッチしないわけよ

 

 

まぁいいのいいの!部屋の真ん中には楽器を置いていつでも村メロを奏でられるようにしました。ちなみに村メロは、椎名林檎宮本浩次の『獣ゆく細道』の冒頭"この世は無常〜〜"です😉めっちゃお気に入り(友達と何かあるたびにネタで使ってるだけwwww便利です無常を訴えるとき)

 

 

 うさむがどう森をする時はだいたい深夜と起きてすぐです。今回も日付変わってから始めたのでまずは恒例の岩叩きから始めました。

f:id:mnomn:20200502034145j:image

う〜ん、快感。深夜のうちにやっておくのは岩叩きと全部の木を揺すること、果物や貝を集めては起きてすぐの日中に売るためにたぬきちのお店の前に置いてます。うちんとこの果物は🍒です。かわちい!!

f:id:mnomn:20200502034656j:image

今日は初めてかえるを釣りました。5月に入ったからかな?本日の収穫はこんな感じ

f:id:mnomn:20200502035756j:image

蜂2匹捕まえられたから良かった〜☺️こうしたら捕まえやすいとか攻略ちゃんと見て実践するんですけど下手すぎてどうも空振りしちゃうんですよね。完璧運ゲー

 

 

 深夜の2時くらいからやってたんですけど住人はほぼ寝てました

f:id:mnomn:20200502040518j:image

深夜3時過ぎでも起きてたのあなただけよトロワチヤ〜〜〜ン💜トロワチャとクイズをして全問正解したので可愛いお洋服プレゼントしてくれました。大事に着るからね!!!!

 

 

 まだまだ始めたばかりですので、これからもっとやり込みたいと思います!木も無造作に生えてるので…クリエイトしちゃる〜〜!!🔥🔥🔥

 

 

おわりᙏ̤̫