もちこ部屋

多趣味なオタクですᙏ̤̫日記やアニメ漫画の紹介レポ、過去の留学やイベントの思い出など、色々な事を記録してくよᙏ̤̫ あるだけのTwitter@___USAMU___

実家で野良猫を保護した話

 

 どもどもᙏ̤̫

 今回は実家の方で家族になった元野良猫のお話をしたいと思います。

 

 

 

 去年の11月頃、機械音痴なためあまり連絡をとりあわない父から、珍しく連絡が来たんです。実家の周りには野良猫が多く住んでいるのですが、去年の夏頃から新入りが来たそうで、まだ赤ちゃんだったので保護したとのことでした。実家が自営業でして、従業員も自宅に来るため、保護を決める前までは両親と従業員が毎日遊び相手や餌やりをしていたそう。

 

f:id:mnomn:20200430212740p:image

 

保護した当時は推定5ヶ月程でした。父は里親が見つかるまでうちで面倒をみると言っていたのですが、まぁなかなか可愛い子でして…可愛いからやっぱうちの子にする!!といつの間にか里親探しの件は綺麗さっぱり無くなっていました🤣というか、保護してすぐに名前つけてる時点でお察しよ!!!!!

f:id:mnomn:20200430214645j:image

 

ほんとにこの親父はよう………

 

 

 

 「我が家に福来たる」ということで、福という名前がつきました。私はぷくちゃんと呼んでいます(でれっでれ)

 

 

 

 ぷくちゃんの性格は本当に好奇心旺盛で物怖じしない子です。人間大好きって親から聞かされてて、育児放棄なのか人間が捨てたのか分からないのですが、ァ〜〜幸せにしちゃる〜〜😭って思いました。

 

 

 

 ぷくちゃんと初めて会ったのは去年の年末です。年末は毎年実家に帰って家族でおせち料理を作るので、バイト納めをしてその日の朝に電車に乗り込んで帰省しました。ぷくちゃんは言われた通り本当に人間好きでして、会ってすぐ隠れることなく触らせてくれました😭メッチャいい子…!深夜までバイトをしていたため疲れすぎてお昼寝をしたんですが、私が爆睡している間ぷくちゃんが隣で寝ていたそうです。

f:id:mnomn:20200430214104p:image

母に写真見せてもらったけど本当にこんな感じ。ぷく……あんたすげえよ………

 

 

 

 そこからぷくの視線攻撃が止まらなかったです😂どこ行ってもついてくるし小さい妹ができた感じでたまらん可愛かったです…

f:id:mnomn:20200430214524p:image

ちなみに、うちの兄はガタイがよくて大きい音を立てて歩くのでめちゃくちゃ逃げられてました。いくら人間好きでも怖いもんは怖いらしい…ゴリッゴリに避けられてるお兄ちゃんまじで可哀想すぎて笑った😉

 

 

 

 ぷく嬢の実際の写真です

f:id:mnomn:20200430215535j:image

(私を観察する福)

f:id:mnomn:20200430215613j:image

(私に体を委ねる福。これ会ってすぐですよ!?)

f:id:mnomn:20200430215719j:image

(私の腕枕で熟睡してる福)

 

 

 

も〜〜〜うでれっでれです申し訳程度に甘やかしました😉今は新型感染症の影響もあり実家にはまだ帰れていないのですが、母が毎日ぷくの写真やら動画を送ってくれるのではちゃめちゃに元気です………

 

 

 

というか、やっぱり赤ちゃんって成長が早いものですね

f:id:mnomn:20200430213726j:imagef:id:mnomn:20200430220119j:image

ここから

f:id:mnomn:20200430220134j:imagef:id:mnomn:20200430220148j:image

こうなりました

 

 

 

でけえ〜〜〜〜!!!!!

おわりᙏ̤̫