もちこ部屋

多趣味なオタクですᙏ̤̫日記やアニメ漫画の紹介レポ、過去の留学やイベントの思い出など、色々な事を記録してくよᙏ̤̫ あるだけのTwitter@___USAMU___

ディズニーの思い出にふける回

 

今私が行きたい場所ベスト3には入るかも…

東京ディズニーリゾート…!

緊急事態宣言解除されたとて、新型感染症は終息したわけではないので、あんな密!密!密!なホットプレイスが近々再開するなんて夢のまた夢…夢…

夢(と魔法)の王国…なんですよな…

 

 

さて、散々BLについての記事ばかりの私ですが、ちゃっかりディズニーも好きでして🌷🌷🌷

 

mnomn.hatenablog.com

 

田舎生まれ田舎育ちの私にとっては、ディズニーの世界感をビリビリと肌で感じることが出来る東京ディズニーリゾートは憧れの存在でした

その反動か、大学進学と共に上京した私はズブズブとパーク沼にハマっていったのです…(震)

 

 

大学1年時、年間パスポートを買う

f:id:mnomn:20200528020039j:image

本当はですね、買うつもりなかったんです…汗

どうせ大学2年次は留学だし、そんなにパーク行かないから年パスなんてもったいない!なんて言って買わなかったんですけど、想像以上にパークで遊ぶのが楽しくて年パスを買ってしまいました

 

 

D界隈のお友達ができたよ

今はもう無いのですが、年パを買った当初はTwitterでディズニー専用のアカウントを作っていました

そこで出会った子が、同年代のグループがあると招待してくれたおかげで、仲のいいDオタ友達が出来ました🥺

f:id:mnomn:20200528034308j:image

みんなそれぞれ考えをしっかり持っているユーモア溢れる素敵なお友達でして!(自慢)

こんな数多く存在するDオタの中でもとても価値観の合う同年代の子達と出会えるなんて奇跡だと思いました

こらからも仲良くしていきたい大切な存在です

多趣味なおかげで多くの出会いがあるので、素敵な方達に囲まれて恵まれてるなと改めて実感します(最悪な事だってあるけど、それはもう学びの一つとして受け入れてるよ!)

 

 

 

写真を撮る事にハマる

元々写真はよく撮る方で、年パスも買ったことだし本格的にカメラいじってみようかなんて思ってたらいつの間にか一眼買ってました(はて)

というかミニーちゃんが大好きなのでミニーちゃんを高画質で撮りたくて一眼を買ったようなものです

f:id:mnomn:20200528032836p:image

もちもちほっぺのミニーちや…♡

 

f:id:mnomn:20200528032905p:image

ミッキーしか見えてないミニーちや…♡

 

f:id:mnomn:20200528032935p:image

優雅なミニーちや…♡

 

どのミニーちゃんも魅力がいっぱいすぎてお写真撮るのがとても楽しかったです

結局は肉眼でショーパレを見るのが1番楽しいので途中から全く一眼に触れなくなってしまいましたが…

お外に気兼ねなく出れるようになったら一眼ぶらさげて色々写真撮りたいな!

 

 

 

グリーティングは沼だ

グリーティングデビューは高校3年生の時

f:id:mnomn:20200528035117j:image

f:id:mnomn:20200528035128j:image

 

がば、っひ、…お…がわ゛い゛い゛

 

やっぱりパークの醍醐味の一つはキャラクターたちと直接交流できる所ですよね!!

f:id:mnomn:20200528040827j:image

ミニーちゃんに迫るもちこ

 

f:id:mnomn:20200528041138j:image

全く話を聞いてくれないミッキー

f:id:mnomn:20200528041239j:image

からの圧倒的selfie(発音よく)

 

f:id:mnomn:20200528040950j:image

グーフィーと踊るもちこ

 

f:id:mnomn:20200528041427j:image

ミニーちゃんに泣き顔をガン見されるもちこ

 

f:id:mnomn:20200528041633j:image

仮装期間に同じ格好をして会いに行った日もありました

 

 

 

私が個人的にゲラゲラ笑っちまったのは

ある日のトレミキ

ミッキーと普通にお話をして、最後の挨拶でハグした次の瞬間の出来事です

 

 

f:id:mnomn:20200528042044j:image

f:id:mnomn:20200528042933p:image

 

 

ミッキー…!!!!そこは鼻でも頬でもない…!!!

 

目や

 

 

f:id:mnomn:20200528043042g:plain

シンプルに叫んでしまったのでミッキー驚いちゃって2人してあたふたしてましたwwww

チューしてくれようとしたんだもんね…!

分かるよ分かるよわざとじゃないもんね…!

 

こんな感じで愉快なおもひでがポロポロなグリーティングでした

 

 

ここで書いたこと以上にたくさんの思い出が蘇って恋しくてたまらないです…はやく再園して欲しいものですね

一刻も早く新型感染症が終息することを願って、今日も対策ぶちぎめたセンチメンタルもちこでした

 

おわりᙏ̤̫