もちこ部屋

多趣味なオタクですᙏ̤̫日記やアニメ漫画の紹介レポ、過去の留学やイベントの思い出など、色々な事を記録してくよᙏ̤̫ あるだけのTwitter@___USAMU___

【純愛ロマンチカ】漫画のキャラが作中に執筆しているBL小説が実際に読める世界

 

 

 こんにちはᙏ̤̫

 本日の話題はBL小説"純愛ロマンチカ"についてです。全世界で新型感染症の問題が未だ解消されないまま私もステイホームしているわけなのですが、なんせ家の中で過ごすには何かをしないと堕落してしまう…!(もうすでに昼夜逆転してる人間)と思いまして。絵を描いたり電子ピアノを買って練習したり、資格の勉強や筋トレとなかなか充実した毎日を送っているのですが、うさむ、今度はBL小説をまとめ買いしちゃいました〜!♡♡ハッピィジャムジャム♡♡

f:id:mnomn:20200427013158j:image

ウ〜〜全巻表紙並べると迫力があります素晴らしい…泣

 購入するなら新品をと思っていたのですが、近所の書店には置かれてなくて、サイトをみても中古ばかりでしたのでAmazonで購入させていただきました。

純愛ロマンチカ 文庫 1-8巻セット (角川ルビー文庫)

純愛ロマンチカ 文庫 1-8巻セット (角川ルビー文庫)

  • 作者:藤崎 都
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 文庫
 

 

 

 改めて、今回購入した作品は"純愛ロマンチカ"、現時点で全8巻のBL小説です。昨日の記事(こちら)にてちらっとご紹介させていただいた"純情ロマンチカ"と深い関わりがあるわけなのですよ……

 

 まず、純情ロマンチカは主人公・高橋美咲と、その兄の親友であり有名小説家でもある宇佐見秋彦との超sweet love story...なんですけれども…宇佐見大先生にはもう一つ、秋川弥生というペンネームがございまして、その名前でBL小説を執筆しているわけなのです…で、作中で執筆なさっているBL小説が純愛ロマンチカというわけでしてねぇ!!!作中に登場する小説が実際に読めちゃうって凄くないですか!?ァ〜〜ン幸せ😭オタクの心鷲掴みです…

 

 まだ3巻までしか読んでないのですが、終始ニヤニヤでめちゃくちゃキモい顔で読んでいたと思われます…ちなみに余談ですが趣味で絵を描いている時は描いている子と同じ表情をしながら描いてしまいますいつも顔がうるさいです。

 

 純愛ロマンチカでは、主人公の名前が鈴木美咲、そして宇佐見大先生は藤堂秋彦という名前に置き換えられて登場します。

 

 純愛の方は宇佐見大先生ことウサギさんの妄想がぎっっっしり詰まってる超やりたい放題小説です堪らないです……リアルの美咲が言えないようなセリフや出来ないプレイがたくさん書かれています。また別の楽しみがあって良いですよ…美咲ちんとっても可愛くて可愛くて……小説オリジナルのキャラクターもいますし、原作である純情ロマンチカを読んでいなくても問題なく面白いです!(ただ作者様書き下ろしの漫画は純情ロマンチカの世界のお話なのでそこは原作を読んでいただいて…)

 

 そして気づいてしまったのです…本来であれば幼少期に両親を亡くしている美咲。純愛では両親は生きているんです。そして最初から美咲と秋彦の両片思い。(純情ではウサギさんが美咲の兄・孝浩に長年片想いしているところからのスタート)あとは、身の回りのことが全くできない不摂生おぼっちゃまウサギさんが小説内では家事ができるという設定になっています。あーたこれ………妄想という小説の中だけでも美咲に辛い思いをさせたくないウサギさんの優しさ………!?!?

シンプルにゲーー泣きました…

 

 ウサミサに永遠幸あれ…💜

f:id:mnomn:20200427015432j:image

 

おわりᙏ̤̫